【個人振り返り】2021年11月を振り返る

2021-12-04
hero画像

はじめに

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
のふのふ(@rpf_nob)と申します!!都内のスタートアップでフロントエンドエンジニアとして働いています。

2021 年 11 月の振り返りをします。

個人としてやったこと

アウトプット

今週印象に残った記事まとめ

今月も毎週継続しました。

ブックマークがてらメモを書いておくことができるので今後も継続していく。

読書感想文

今月は書いていない・・・😅

技術記事

今月は書いていない・・・😅

インプット

Canvas

最近 Canvas アニメーションにはまって YouTube で勉強中。

仕事でも Canvas を使っているのでいろいろできるようになっておきたい。

ハンズオン JavaScript

ハンズオン JavaScript はなかなか進んでいない、まだ 9 章読んでる途中 😅 20 章まであるので少しずつ読んでいきたい。

Remix tutorial

Remix のチュートリアルだけさらっとやりました。

とりあえずまだ Next.js のほうをしっかりやっておいたほうがいいかなと思う。

所感

今週の印象に残った記事まとめを書く時間を読みながらメモ残しているので時短できるようになったが、あまり他のインプット、アウトプットに時間を避けてない印象。最近仕事で使っている Canvas でアニメーション作るのが楽しいのでアプリとしてなんか作ろうかと思います。

ハンズオン JavaScript を読み終わらないと次の書籍に移れないので、読書感想文も書けていないので早く読み切る。

KPT

Keep

  • 個人振り返りを今月も継続
  • 今週印象に残った記事まとめを今月も継続
  • 業務に慣れてきた
  • Canvas アニメーション楽しい
  • 運動する習慣を作った。散歩・踏み台昇降運動 😅
  • リモートワークがメインなので朝晩娘と食事できている

Problem

  • ひとつの手法に固執しすぎて時間を浪費してしまった(柔軟な考え方が必要)
  • 夜型の改善ができなかった
  • インプット・アウトプットが共に少ない
  • 社内の勉強会ができていない
  • 娘が入院した(大事には至らず3日で退院できて安心)

Try

  • (毎月)プロダクトコードをもっとキャッチアップ → ここからレビューの精度も向上させる
  • (毎月)個人振り返り毎月継続
  • (毎月)今週印象に残った記事まとめ毎週継続
  • (毎月)インプット・アウトプットを共に増やす、習慣化させる
  • (毎月)運動する習慣を継続
  • ハンズオン JavaScript を読みきる
  • 会社で社内勉強会とかテックブログとか主導したい

所感

引き続きインプット・アウトプットを共に増やす、習慣化させるのが一番の課題かなと思います。

まとめ

月末から娘の入院もありバタバタしてて少し遅れましたが、2021 年の 11 月の個人振り返りをしました。

次回は 2021 年の 12 月の振り返りと 2021 年自体の振り返りもしようかなと思います 👍



最後まで読んでいただきありがとうございます!! この記事が良かったと思ったら SHARE していただけると泣いて喜びます 🤣


©2020-2023.のふのふ🀄All Rights Reserved.